競馬情報ニュース2015/6/26

今週の重賞予想

  • ★アンカツがTwitterで一押ししたラルク。

    出展:twitter.com
    「オレ的には一番気に入った、イチオシの牝馬やね。抜群に均整が取れとって、体のラインも素晴らしい。」
    牝馬では一番らしいラルク。果たしてどんな馬なのか。

    ラルクのプロフィール

    ラルク(牝2)
    父:ディープインパクト
    母:ライラックスアンドレース
    馬主:松島正昭氏
    所属:松永幹夫厩舎
    父は言わずと知れたディープインパクト。母は米G1アシュランドS勝ち馬で、セレクトセールにて1億4500万円で落札された。
    骨折のためまだデビューできていないがサンデーレーシング所有のライラックスローズという半姉がいる。現在は入厩してデビューに向けて調整されており近々その姿を見ることもできそうだ。

    馬主の松島正昭氏とは?

    あまり聞きなじみのない松島正昭氏。現3歳から所有をはじめたようで、デビューしているのは3頭。
    ミコラソン、ユイマールが1勝ずつ、ハッピーコラソンは3戦して未勝利だ。そんな馬主さんの所有馬だが成績以上に聞き覚えのある馬名。その理由は鞍上にあり、3頭で計14戦しているのだが、そのうち12戦は武豊騎手が騎乗、残り2戦も弟の幸四郎騎手が騎乗していた。

    調べてみると京都で株式会社マツシマホールディングスという会社のディーラーをしており売上高350億円、社員数550人を抱える大社長でした。

    この馬がどうなるのかは分からないが、武豊騎手でデビューする可能性は高くその点でも注目の一頭。
    果たしてアンカツの見立ては!?

今週のマル秘予想