競馬情報ニュース2015/6/18

今週の重賞予想

  • ★先週の武豊騎手は10鞍とさびしいラインアップだったが、日曜メーンのG3・エイシンヒカリで重賞制覇!重賞通算298勝と300勝まであと2勝に迫った。

    出展:sponichi.co.jp

    土曜日は阪神で3鞍

    土曜日は地元阪神での騎乗だったが、乗鞍は3つのみ。9R・香住特別(500万下)で8番人気メイショウラリマーに騎乗しあわやの2着と好スタート。
    しかしこの日1番のチャンスだった10R・舞子特別(1000万下)は同条件勝ちのあるエイシンペペラッツで1番人気だったが、伸びを欠き3着。

    「いい感じで思い通りのレースができたのですが、手応えの割に伸びませんでした。その原因は久々なのか、阪神だからなのか......ちょっとわかりません」
    出展:jra-van.jp

    日曜は東京で7鞍

    日曜は質・量ともにそこそこ。メーン・エプソムCのエイシンヒカリがどんな競馬を見せるのかが最大の注目だったが、そのほかにも7R・500万下のリンガスヴィグラス、8R・500万下のサーストンコラルドが上位人気。
    その2頭はいずれも5着と期待に応えられなかったが、7R・小金井特別は7番人気のサンレーンで2着に健闘。

    そしてメーンのエプソムC。揃ったスタートから二の脚で先手を奪うと後続を引き付けながらのマイペース逃げ。直線サトノアラジンに迫られたもののクビ差振り切って優勝。逃げ馬に乗った時の華麗な手綱さばきは相変わらずであった。

    勢いに乗ってもう1勝を狙った最終レースは小島太厩舎の5番人気メイショウカノンで2着。勝ち馬の決め手に屈したがスムーズなレースで力は出し切った。

    今週は土日ともに函館で騎乗

    今週の注目は日曜メーン・函館スプリントS。実績NO.1のコパノリチャードに騎乗する。昨年の高松宮記念後は勝ち星から遠ざかっているが相手関係が楽になった今回はなんとかしたいところ。

    あと2勝と迫った重賞300勝へ向け一気に勝ち星を積み重ねるか。

  • 全レース成績はこちら

今週のマル秘予想