競馬情報ニュース2015/7/6
今週の重賞予想
- ★先週は期待の新馬エスティタートでの勝利など3勝を挙げた。
出展:sanspo.com
良血エスティタートが父の産駒初V!
土曜日はケルンダッシュで1勝
土曜日は1番人気3頭を含む7頭が揃い、複数勝利を期待したが1勝どまり。10R木曽川特別のカラフルブラッサムは得意の中京で直線弾けるかと思われたが案外な伸び脚で惜敗してしまった。
日曜は2勝
日曜は最初のレース3R3歳未勝利でのデビュタントに期待していたが4着。こちらは過剰人気の典型でここまで6戦して2着が1度でそれ以外は馬券に絡めていない。が、人気では1番人気2回、2番人気1回、3番人気3回と常に人気を背負う。ファンとしてはつい買ってしまう馬でもありなんとか早めに勝ち上がってもらいたい馬だ。
6R新馬戦では期待のエスティタートが登場。
新種牡馬ドリームジャーニー産駒で調教から動きの良さが目立ち単勝1.7倍の圧倒的1番人気に支持された。
まずまずのスタートを切るとすっと好位に取りつく器用さを見せる。道中も折り合いがつき直線に向くとあとは抜け出すタイミングを計るだけ。残り1Fを切っても前があかずヒヤッとしたがラスト150mで追い出されるとぐっとフォームを沈めて一気の伸び脚。前を行くブンブンブラウに3/4馬身差をつけ差し切り勝ちした。
折り合いに難もなく初戦としては上々の滑り出し。今後は一息入れられそうだがどこまで距離を伸ばしていけるのかに注目だ。
8Rはカレングラスジョーで決勝線手前での御法について戒告を受けてしまい、らしくない一面もあったが、10Rでは最後まで鞭を入れて懸命に追い続け2着キングズガードをハナ差退けてこの日2勝目を挙げた。
今週注目は
今週も中京で騎乗予定。
日曜メーン・プロキオンSはワイドバッハに騎乗予定となっている。昨秋にG3武蔵野Sを勝って以来勝利から遠ざかっているが久々の勝利に期待したい。
その他特別で注目は土曜9R・茶臼山高原特別のトーセンビクトリー。昨年未勝利を脱した後に骨折が判明して休養。今回は休み明け叩き3戦目となる。ここは勝って秋に望みをつなげたいところ。
新馬ではオーバーカム。
エスティタートと同じく松永幹夫厩舎だが、こちらはノースヒルズの馬になる。強敵はディープインパクト産駒シルバーステート。調教がかなりよく人気は譲りそうだが馬名の通り「打ち勝つ」レースを見せてほしいものだ。
今週のマル秘予想