競馬情報ニュース2015/7/13

今週の重賞予想

  • ★先週は1番人気馬がゼロと厳しい馬質であったが2勝をマーク。

    出展:yutaka-take.com

    土曜日は9鞍騎乗し2勝

    1Rの2歳未勝利をメイショウベニフジで勝ち幸先の良いスタートを切った。

    新馬戦はシルバーステートとの対決が注目だったが、好位から突き離され3着。勝ったのはシルバーステートでもなく牝馬のアドマイヤリードだった。それでもレースセンスの良さは見せた。次走で勝ち上がりたいところ。

    個人的に今週もっとも期待していた9R茶臼山高原特別。骨折明け3戦目となったトーセンビクトリーに騎乗した。
    中団後ろで折り合いをつけ直線タイミングよく抜け出すと猛然と襲い掛かった1番人気スティーグリッツをクビ差凌いで優勝した。
    春のクラシックには出走できなかったが秋華賞へ望みをつなぐ2勝目となった。今後はもう1戦してトライアル⇒秋華賞のローテーションか。

    日曜は5鞍

    日曜は5鞍。人気も6,5,9,2,5番人気と厳しいラインアップで、3R3歳未勝利をスリーシスターズで2着に入ったのが最高だった。

    ワイドバッハは相変わらず気まぐれで直線それなりの脚は使ったが勝負所の反応の悪さが響き7着に終わった。

    今週は函館で騎乗

    注目はもちろんアーデントに騎乗する日曜メーンの函館記念。アーデントにはこれまで2度騎乗。それぞれ6,5番人気だったがいずれも先手を奪って逃げ切っている。小回り向きの脚質で重賞を勝つならここか。好勝負を期待したい。
    また土曜メーンSTV杯で騎乗するダイヤモンドハイも相性がよくこちらも期待したいレースだ。

今週のマル秘予想