競馬情報ニュース2015/9/25

今週の重賞予想

  • ★ここ最近はなにかと話題のミュゼ。ついに高橋仁オーナー名義の馬がいなくなった。

    出展:blog.jorf.co.jp

    ミュゼスルタンらは名義変更に

    以前の記事
    [コラム]ミュゼ軍団ピンチ!?ミュゼプラチナムに暗雲
    過去の記事でも書いたがミュゼプラチナムを運営するジンコーポレーションの代表は高橋仁氏。同氏は馬主としてミュゼを冠名に数頭を所有していた。ミュゼプラチナム破たんのうわさが広がり、刑事事件に発展する可能性も取りざたされている。もはや馬主としても危ないのでは?との憶測があったが、今月に入ってからやはりというべきか所有馬の名義が変更されてしまった。

    所有馬はヤマイチの坂本肇氏へ

    ミュゼエイリアン、ミュゼスルタンの重賞ウイナーをはじめ12頭がヤマイチの冠名で知られる坂本肇氏に所有権が移った。

    JRA-VANより

    まだデビュー前の馬は馬名からミュゼをとるなど変更されている例もあるようだ。
    特に注目していたダイワメジャー×チャールストンハーバーの牡馬、G1馬カレンブラックヒルの全弟となるミュゼモーゼスはモーゼスへと変更された。
    セールにて1億円で取引された高額馬で今年のミュゼ軍団目玉の一頭であった。
    順調に調整されており、10月17日東京の芝1400mでデビューを予定している。
    ひともんちゃくあったが、馬主も変わって心機一転(馬には関係ないが・・)兄を超えるような活躍を期待したい。

今週のマル秘予想