★ゼンノマネジメントのFacebookが詳細まで書いてくれていてとても面白い。
出展:facebook.com
情報が豊富で面白い
競馬新聞や一般的な情報サイトでは表面上のことしか書かれない閉ざされた世界にある競馬界。
ゼンノマネジメントのFacebookページは情報が詳細で、馬に対する愛情たっぷりの読み応えある内容になっている。
10月3日のヤマボウシ賞に1番人気で出走したゼンノサーベイヤー。調教の動きもよく陣営が期待していることもFacebookからすごく伝わってきていた。しかし未勝利を勝ち上がった時の反応は見られず9着に敗れてしまった。一般的な競馬ニュースではほんの一言コメントがあるかないかというところだが、こちらのFacebookではその敗因についても詳しく投稿されている。
中内田充正調教師 パドックまでは自信満々だったんですが、返し馬を見て急に嫌な予感に襲われました。レース後、豊さんに「すみません」と謝られましたが、今日は僕が豊さんとオーナーに謝るべきです。申し訳ありませんでした。
パドックまでは万全だったが、返し馬に行ってから疲れが見えてきたようで調整に誤算があったようだ。
勝てるつもりでいただけに着順はショックですが、「豊さんに乗ってもらっていて本当に良かった」という中内田調教師のつぶやきに、ハッと我に帰りました。故障を未然に防いで、サーベイヤーの未来に夢をつないだという考えでいいのではないかと思います。
出展:facebook.com
ファンからするとここまで丁寧なコメントを見ると、負けてもまた応援し続けようと思うだろう。
情報をオープンに、そして馬を愛するゼンノマネジメントのより一層の活躍に期待である。