競馬情報ニュース2015/7/13

今週の重賞予想

  • ★セレクトセール1日目、株式会社キーファーズが2頭のディープインパクト産駒を落札した。

    【セレクトセール1歳】サラフィナ産駒など落札のキーファーズ「武騎手で凱旋門賞勝つのが夢」
    出展:hochi.co.jp

    落札した2頭のプロフィール


    出展:jrha.or.jp
    ■サラフィナの2014(牡)
    父ディープインパクト
    落札額:1億6000万円
    母サラフィナは全欧3歳牝馬チャンピオンで仏オークス、サンクルー大賞、サンタラリ賞とG1・3勝を挙げた名牝。11年フォワ賞では日本から参戦したヒルノダムール、ナカヤマフェスタを抑えて優勝。続く凱旋門賞は1番人気に推されたが7着だった。
    その後社台ファーム吉田照哉氏が購入し日本で繁殖生活を送っており、本馬は初仔となる。


    出展:jrha.or.jp
    ■コケレールの2014(牝)
    父ディープインパクト
    落札額:1億3500万円
    母コケレールは愛国産で仏G1・サンタラリ賞を制した。全兄に今年2歳のラヴィエベールがいる(未出走)。母系にはロワノルマン、トランポリ、リュートダンサーら重賞勝ち馬が多数いる。

    特にサラフィナの214はディープインパクトらしいスラッとした好馬体。父はは合わせてG1・10勝のこどもはどんな走りを見せるのか。

    キーファーズって?

    落札したのは株式会社キーファーズ。
    聞きなれない馬主だが、所有馬はミコラソン、ユイマール、ハッピーコラソン。
    松島正昭氏から名義が変更されたのが(株)キーファーズだ。
    松島氏(キーファーズ)の主戦は武豊騎手。3頭で計18戦しており、16戦が武豊騎手騎乗、残り2戦が弟幸四郎騎手となっている。

    松島氏は京都で株式会社マツシマホールディングスという輸入車販売を行う会社の代表。
    競走馬の所有は今年3歳となる馬からで馬主歴はまだ浅い。
    高額であれば走るわけではないのがサラブレッドだが、ともにフランスで活躍した母系で走る下地はある。

    途方もない夢であるかもしれないが来年以降のデビューが楽しみだ。

今週のマル秘予想